2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも・・・

そうです。あの富士銀行と第一勧銀が合併してみずほに生まれ変わったとき、巨大ネットワークが一緒になったために、コンピュータの誤作動などいろいろあったから、だから心配なんです。って。比べるべくもないですね。 そういえば、JALとJASが一緒にな…

粛々と・・・

そうです。 やはり、切り替えは夜のうちがいいでしょう。 ここまで、テストを繰り返してきましたが、もう、大丈夫だと胸を張れそうです。切り替えは、これから行おうと思います。 楽しみでしょう? え? 問題は、そう、どんな機種が売られているかですね。 …

オプション機能付きだ!

もう、どのくらい経つのでしょう。 ある書籍にかじりついて読んでいます。 おお。真ん中のページが、分解してきたぞ。 そう。座右に置いて、買い物かごシステムをカスタマイズしているんです。 「参考書」がばらけてくるなんて、大学受験のころ以来かなぁ。…

2004年9月7日(火)

注文の品が届きました。ありがとうございます。 思っていたよりもキレイで、驚きました。 注文から到着までが早いことも、とても助かりました。 また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。 それでは用件のみですが、失礼いたします。 皆様、ほん…

2004年8月3日(火)

またまたうれしい到着メールをいただきました。 これは、私にとっては、「サプライズ・メール」でした。 8月に入って、続けざまに、ご注文をいただいたのですが、たまたま同じ会社の方だったようなんです。しかも、さらにご注文をいただいて・・・。 お世話…

2004年7月1日(木)

お世話様です。パソコン、30日に到着いたしました。 スイッチにつきましてはそれ程問題はありません。 立上げもOK、で特に問題は無いようです。ありがとうございます。又利用させていただきます。 このデスクトップは、スイッチボタンのカバーが欠品である…

2004年6月24日(火)

○○です。商品到着しました。ところでオプション品が別料金となっていましたが、別料金で購入できるという事なのでしょうか?だとしたらCDDもいただきたいのですが。 ありがとうございます。 このあと、オプションとして、CDドライブも購入してくださいまし…

2004年8月4日(水)

貴社のPCは程度も良くて最高です。 当社のような中小企業には大変ありがたいです。 この社長さん、なんと続けざまに3台も購入してくださったんです。しかも…、です。 いっぺんに3台なら、「買って失敗しちゃったなぁ」なんてこともあり得ますが、この社長…

2004年7月19日(月)

こんにちは、注文しておりましたパソコンを本日受け取りました。 中古とは思えないほどきれいにクリーニングされており動作も思ったよりもきびきびしておりインターネットやメールに限ればストレス無く使えそうです。 いやぁ、ありがたいメールです。何がう…

2004年11月3日(水)

パソコン届きました。 音も出ますし、画面の明るさも調整できるようになっています。 調子よく作動しています。 もうひとつ・・・、 綺麗にクリーニングされ、また必要なソフトもあり、同日中にネット及びメイルの設 定が簡単にすみました。デスクトップPCを…

うれしい「到着」メール

中古パソコンをホームページ上で選んでから、注文し、さらに到着を待つ。 きっと、不安もあることでしょう。 中古品とはいえ、グリーンサイクルで販売している中古パソコンは、動作チェック後にクリーニングした商品ですから、自信を持って販売・サポートし…

昔の名前で出ていたね

私のことを申し上げます・・・。 妻はライター。子どもは小学生。私は、・・・、いま、こうして書いています。 それぞれにデスクトップパソコンがあり、LANで結んでいます。狭いのに、家庭内LANです。私のパソコンは2台並んでDuron1.3GHzとCeleron1.0GHz、…

メールと閲覧だけなのに

あの、Windows95の深夜の発売開始。 覚えておいででしょうか? 用もなく秋葉原を行く人、をも含めて、われ先にと買いに走る人々がテレビに映し出されました。調子に乗って、なぜかカウントダウンなんかもありました。いったい、なんだったんでしょう。もちろ…

イタチごっこの軍配は?

アキレスが進む間に、先を行く亀はその半分の距離を進みます。すると、アキレスがいくら早く進んでも、その距離の半分を亀は先に進んでいるわけで、いつまでたっても追い越せない・・・。本来は、そうだったんですね。 だけど、絶対に追い越せないと思って気…

1割が中古パソコン?!

そうなんです。現在売られている、いえ、買われてるパソコンのおよそ1割が中古パソコンとなんです。だから、本来中古品を目の敵にしてきたメーカー各社も中古市場を無視できず、中古パソコンの販売に乗り出してきたのですね。新品の売り上げが下がるなんて…

「いま、中古パソコン市場が熱い」

考えてみれば当然です。 当然? ほんとう? 中古を売りたいがための方便じゃないの?はい、そうです。 そりゃぁ、新しもの好きの私としては、新品をいち早く試してみたい、そんな気持ちは誰よりも強く持っています。だから、知り合いが新しいパソコンを買っ…

家庭内の乱

いえ、LANです。いまやパソコンはネットにつながって初めて一人前の力を発揮します。そういうソフトが増えました。あるいは、ネット上の力を借りて初めて大きな威力を発揮するソフトもあります。1台のプリンターをみんなで使うこともできるようになりま…

2台目はソッとだし・・・

一家に2台の時代です。いやいや一人に2台の時代かな?せっかくですから、その2台をケーブルで結びましょう。そうすれば、2台目はCDドライブがなくても、CDからソフトをインストールできます。 かつて、クロスケーブルってのを使って、2台のパソコン…

なぜ、中古は2台目から?

いよいよ、本題です。 テレビもラジオもなくて、時計が2個あったとして、・・・。 そうです。それぞれが違う時刻を指していたら、あなたはどちらを信じますか? ま、どちらでもいいかもしれませんね。だって、テレビもラジオもないような生活だったら、太陽…

はじめの一歩

ケースを開ける覚悟、それが中古パソコンとお付きあいができるかどうかを決めるんです。 開けると、サポートはもう受けられなくなるかもしれない、でも、ケースの扉を開けると、そこから未来へ続いているような気もしないでもないのです。パソコンのケース(…

それでいいのだ!

家に帰って、新品のデスクトップに電源を入れたけど、中古モニターは真っ黒な画面のまま・・・。え? 新品だよ。本体は。もしかして、モニター? そういえばこのモニター、「セガ」のマークがあるように、ゲーム機会社の中古品なんだな。 メーカーにすぐに電…

最初は、グー!

いくら中古パソコンがいいからって、まったくの初心者のかたには、まずは、メーカー製の新品パソコンをお薦めしています。ただし、新品と比べて中古から入った場合、大きなメリットがあるのです。 それは、何かといいますと、メーカー独自の偏ったやり方を覚…