2005-02-08から1日間の記事一覧

画竜点睛人語を聞かず

いよいよ、この連載も大詰めである。ここまで辛抱してお読みくださった方は、作者とこのパソコン以外に何人いらっしゃることだろう。きっと、世界に一人だけ、にちがいない。それは、……あなたかもしれない。心より感謝する。 さて、会長さんに伝えられた道筋…

ゲームオーバー

庁舎を飛び出したマリオは、青色LEDが点灯した信号を渡り、チェックポイントを目指した。詳細を書き記すことは、残念ながらできない。Aさんの説明を、順をおって思い出す。この角を曲がり、しばらく行くと、老舗の○○屋がある。そう。先日もテレビのグルメ番…

最後の関門

申請書を無事受理して頂いて、5日目のことだった。所轄署の防犯係Aさんから電話があった。午後、来訪の意有りと短く伝えられる。さすがに、手慣れている。必要な情報だけを削ぎ落として伝えることで、強烈な印象を相手に与えることを熟知しているのだろう…

古物商のおっさんへの遙かなる道 -完-

第3回はこちらです もうできちゃったの? もう、すっかりお馴染みの所轄署防犯係のAさんは、グリーンサイクルマリオの顔を見たとたんに驚愕の色を浮かべ、それを笑顔で隠そうとした。…ようには、見せなかった。さすがである。これも、日々の訓練のたまもの…