古物商のおっさんへの遙かなる道 -3-

2月1日。寒波が日本列島を包んだ。

だから、というわけでもないだろうが、あわただしい一日だった。グリーンサイクルでは、中古パソコンの新着情報や再入荷情報の入力に追われていた。マリオは、新着情報があると、いちいち手作業で情報を入力する。もちろん、足作業でやれといわれれば、やれないこともないが、今のところは猫の手も孫の手も借りずに自分の手をつかっている。
中古パソコンの「新しい」機種が入荷すると、その性能を分析し使い勝手なども考えて、タイプ分けする。これは、使う人にとっては、有益な情報だと思っているが、いかがなものだろうか。そんな、あーでもないこーでもないと脳味噌を搾っていた頃、運命の電話が鳴った。