緊急事態

インターネットでいろんなホームページを閲覧していたり、何かのプレゼントに応募したり、そんなこと、誰もがすると思います。だって、便利だし、ある意味でそれをしなけりゃ、インターネット何に使うの? ということになります。

ただ、そうしているうちに、迷惑メールがやたら舞い込んでくるようになります。いったいどういうことで、自分のアドレスがわかるんだろう。そんな疑問もあります。
それぐらいなら、まぁ、無視していればいいのですが、使ったこともないようなサービスの費用を要求するようなメールが、ちょっと脅かすような文面で来ることがあります。
イヤーな気分になる、言い回しのメールです。無視すると、○○の措置を執る、なんて具合です。