エディタが基本

さてと、これでオンラインソフトを使う準備ができました。
それでは、次は、ソフトの基本「エディタ」を探しに行きましょう。といっても、「編集者」を探しに行くわけではありません。

間違っても銀座の文士が集まるバーなどに行かないようにしてください。まぁ、近頃は編集者も銀座に出没しないようですし、ましていわんや「エディタ」が銀座に落ちているという話は聞いたことがありません。

今度は、「窓の杜」に行ってみましょう。こちらは、その名の通りグリーンを基調にしたページです。
表紙の左にあるメニューをご覧ください。ずーっと見ていきますと、「ダウンロード」という項目に「ソフトライブラリ」という見出しがあります。クリックすると・・・
ご覧ください。たくさんのグループがありますね。
よく見ますと、「テキストエディター」とありますので、そこに行ってください。